とくちゃんの日記 2021年9月 …日記のリストに戻る…


9.1…



今日は金沢大学病院で、退院以来2回目の検査です。
彼女が大学病院まで送迎してくれたので助かりました。



9時30分の予約でしたが、かなり混んでいたので12時ぐらいまでかかってまいりました(^^;;;;
食事の時間が無くなったので、
売店でお寿司を購入して、帰りの車内でいただきました。 運転ありがとうございました。

晩御飯は彼女の希望で、佳奈立用雨ふりでしたが…かつ庵でいただきました



 

9.2…



今朝は雨振りなので、お散歩はお休みしました。



今日のランチは、今江の源右ェ門で 天の川冷やしうどんのセット これで500円はお得です
彼女がこちらの豆腐などが好きなので、お土産に買って帰りました






帰りにスーパーに立ち寄ったら、地元で水揚げされた「ノドグロ」が入荷していました。
サンマより安かったので、調理してもらってから購入。
彼女は大の魚好きなので喜びそうです。



今日の晩御飯です。


 

9.3…



予報では曇りですが、まあまあの天気なのでゴミ出しのあとお散歩



堤防の草刈りが終わってすっきりしました。





今日のランチはおとといのカレーをいただきました



晩御飯です。



 

9.4…



今日は雨の予報でしたが、曇りだったのでお散歩しました。






以前製作した日通の大型トラックですが、日野自動車のセールスの方にお譲りしました。
ありがとうございました。



今日のランチです。



イオンカードにお願いした ETCカードが一週間で届きました。



今日の晩御飯です。

 

9.5…

昨日の20時から、楽天スーパーセールが開催中
いろいろまとめて注文しました。



彼女が金曜日から親友とお泊り会で不在なので…
私も高校時代の同級生と男会??を開催しました。



ゆず庵なので、食べ放題・飲み放題でお会計も安心です。



13時過ぎに行ったので、晩御飯は食べれませんでした。

 

9.6…




今朝の天気は曇り空






今日のランチ



8月は雨の日が多かったせいか、革靴がかびていたので…水拭きしたあと、



クリームを塗ってきれいにしました。 これであと5年は履けるかな?? 
10年ぐらい前に購入したお気に入りの逸品です…彼女はあまり好きではないみたいですが…


 

9.7…



今朝の天気は曇り空



久しぶりに白山が山頂まできれいに見えました。



定番の朝食です。



5月下旬から(途中アクシデントが多発して遅れましたが…)治療していた前歯ですが…



ようやくバッチリ仕上がりました。 ありがとうございました。



今日のランチは、辰口町のガネサでカレーライスセット 500円
今回は辛口にしたら、メチャ辛かったです





約半年ぶりにポルテをきれいに洗車しました。



後のドアを開けたら、カエルがからからに乾いた状態でへばりついていました。 ご愁傷さまでした…

*



半年以上前に自宅駐車場でスマホを落下した時に、ガラスフィルムがひび割れましたが…スマホ本体は大丈夫でした。
長い間、スマホ本体を守ってくれてありがとうございました。



楽天で頼んだ 楽天ハンド用のフィルムが届いたので取り付けました。



少し気泡が残りましたが、まあまあうまく貼ることが出来ました。
2枚セットだったので、1枚は楽天ハンドを利用している友人にプレゼントしようと思います。

*



晩御飯のあと入浴の際に…

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000104.000041489.html

楽天ブックスに注文した「睾丸ほぐし健康法」の本が届いたので実践しましたが、
かなりの効果を実感したので続けようと思います。


 

9.8…

 

今日の天気は、今にも雨が降りそうな曇り空ですが…お散歩
久しぶりに楽天スーパーセールのスロットで20ポイントゲットしました





いつもの朝食です。



予報通り、8時過ぎから雨が降り出しました

*

昨日前歯がバッチリ治ったのに、朝食を食べていたら右下の奥歯のブリッジが取れてびっくり!!
お昼前に、川北歯科医院でブリッジを取り付けてもらいました。



今日のランチは、
アピタ松任店の双喜亭 松任店で、野菜炒めと鷄玉とじの定食
このボリュームで 500円は超お得ですね






晩御飯は鍋うどんにしました。



 

9.9…



今朝の天気は晴れ



*



今日のランチは、小松今江の元気 源右ェ門で



天の川冷やしうどんのセット このボリュームで500円は超お得ですね

*



秋物の衣類を探したけど、なぜか全然見つからない…
そういえばかなり痩せたのでサイズが合わなくなったので断捨離したことを忘れていました

仕方ないのでユニクロに行って…彼女のセンスで選んでもらいました
モスグリーンのズボン2本は、仕事用にします。



そのあとの晩御飯は久しぶりにピザが食べたかったので、テキサスハンズに行きました
二人で食べても3400円でお買い得…サラダがやや高いのが痛いです。





 

9.10…



今日の天気は晴れ






隣の庭の松の木がきれいになっていました。



今日のランチはイオン小松店で済ませました。



せっかく来たので、2階の紳士服売り場を物色… パーカーが激安だったので、色違いで3枚購入しました



ちょうど一階の売れ残りの夏物処分特売ワゴンが、さらに半額という放送があったので…夏物のスウェットスボンを2本購入しました



お得に購入出来てラッキーでした

晩御飯は、彼女とイオンモール一階の「さぶろうべい」 19時30分ぐらいなのに貸し切り状態でした
コロナが流行ると飲食店は大変です…


 

9.11…






予報では雨は降らないはずだったのに、朝は雨ふりでったのでお散歩はパスしました



彼女が介護の仕事と学校の関係で、自宅から20キロぐらい離れた野々市市に引っ越すことになりました。



11時30分に引っ越し業者が来て…



荷物を積み込みました。



私の車にも、残りの荷物を満載してアパートに向かいます。

夕方までになんとか大きい荷物を片付けて、お出かけ…

9月13日は彼女の誕生日なので、金沢国際ホテルの最上階のレストランを予約してディナーをいただきました。
http://www.kanazawakokusaihotel.co.jp/restaurant1.php



期間限定会席【洛陽】のご案内お一人様6050円税サ込
夏至から秋分の日にかけて金沢国際ホテルの最上階、加賀料理加能からは、日本海に沈む夕日が一番美しく眺められる季節です。
旬の地元食材をふんだんに使った料理とともにぜひ一度ご覧くださいませ。

特典といたしまして、加能オリジナルカクテルと沈む夕日を堪能できる窓際のお席をご用意させていただきます。

付 出 季節のお付出し

造 り 鮮魚2種盛り

吸 物 加賀蓮根摺り流し 蟹つみれ

蒸 皿 能登河豚の白子入り茶碗蒸し

煮 物 加賀の郷土料理治部煮

揚 物 天婦羅 海老 鱚 加賀野菜

食 事 豚角煮の釜飯 香々 味噌汁

水菓子 シャーベット

※加能オリジナルカクテルが付きます
※窓際のお席はご予約のお客様を優先させていただきます。
※販売期間7/1〜9/22

*

18時6分、鮮魚2種盛りが届いたころ 夕焼けが良い感じになりました。







わずか2分で、太陽はほぼ沈みました 本当に「つるべ落とし」という感じでした。



デザートの時に予約特典で、誕生日のケーキをいただきました。 ありがとうございます。

食事のあと、ニトリでお買い物…最近は20時で終了なので、店内には「蛍の光」が流れていて気が焦ります。



彼女のベッドが無くなったので、寝室が広くなり寂しくなりました(^^;;;


 

9.12…



今朝の天気は曇り空
朝は20度を切って、めっきり涼しくなりました





朝食です



閉館したイオン御経塚店の取り壊しをしていました。

今日は14時から、オーケストラ アンサンブル 金沢のコンサートで
金沢駅前の石川県立音楽堂に来ました。



早めに到着したので、ランチは、らうめん侍 金沢百番街店で



赤香味らうめん をいただきました。
頭から汗が吹き出る辛さで美味しかったです。



ランチのあと待ち時間の読書のため、書籍を購入しました。



開園1時間前の13時に石川県立音楽堂に移動。 



今回は指定席でした。 本日のプログラム



彼女は残念ながら、所用のため欠席。
次回は一緒にコンサートを楽しみたいです





3階席なので見晴らしは良好です。 開園時間には座席は9割以上は埋まっていました。
アンコールは、夕焼け小焼けの演奏をバックに皆でハミング🎵 感動的でした。



17時頃、終了しました。
音楽堂の開館20周年で、帰りに全員にお饅頭が配られました。

*



1720 金沢駅の土九でたい焼きお試しセットを購入
17時まででしたが、購入出来て良かったです




このあと荷物が増えたので…金沢百番街の300円ショップでエコバックを購入
それと明日は彼女の誕生日なので、誕生日プレゼントを購入しました

*



立体駐車場だと、自分の車の場所がわからなくなることがあるので…駐車場所を忘れないように写真を撮影しています。



晩御飯は、金沢まで来たので... アピタ金沢店一階の双喜亭 金沢店で、



幸せいっぱい!夢を叶えるるーろーはんと5種のセット この内容で500円は超お得
しかしアピタ金沢店が開業してからかなり年月が経つせいか??
…40年ぐらいは経っているかも…
椅子のカバーが破れていてみっともない状況なのは、なんとかしてほしいです…



ジョーシン金沢本店に1840ごろ到着 しかしすでに蛍の光が鳴っていてビックリ
前は20時か21時までしていたのに、19時で閉店になったみたいです。



パッと見たけど欲しいプラモが無かったので、特売の扇風機を購入 リモコン付きで税込み2480円



ジョーシンの道路向かいの大型書店のあとが、セカンドストリートになっていたので偵察
しかしプラモは(なぜか…)1/12スケールのポルシェが3種類揃っていましたが、
他は何もなかったので(全部で50個もなかったみたい…)パスしました。


 

9.13…



今朝の天気は曇り空 肌寒いくらいになりました。





隣の庭のコスモスが咲いていました。 秋という感じです。



先日、佐々木さんからいただいた薔薇が咲きそうです。

*



今日のランチは、イオンモール新小松店2階のリンガーハット https://www.ringerhut.jp/ で
長崎チャンポンと餃子5個セット 760円でお買い得
以前は麺を増やしても同じ料金でしたが、いつの間にか料金体系が変わっていました。



今日の晩御飯


 

9.14…



今朝の天気は曇り空



予報では、明日にかけて晴れる事になっていますが...  マジで晴れるのか?



彼女のセンスで、接骨院を玄関が秋色になりました。
女子力が高いので助かります。 ありがとうございました。

*

今日のランチは、久しぶりに彼女と二人で 小松今江の元気 源右ェ門で



天の川冷やしうどんのセット このボリュームで500円は超お得ですね



石川トヨペット小松営業所でコンパクトSUV ライズの試乗をしてきました。
来年10月の愛車の更新に向けて活動開始です。
最近はメーカーで生産調整をしているので、愛車は早めに確保したいと思います。
今年の12月にリニューアルするようなので楽しみですが、
シートヒーターなどの寒冷地仕様が標準装備のGセレクションの4WD 2,133,700円にしようと思います。
彼女の愛車 コペンGR の冬用タイヤも注文、アルミホイールセットで88,000円でした。



帰りにバームクーヘンをいただきました。 ありがとうございます。

*



ポルテには30年以上前に購入した三角停止表示板が積んでありますが…



彼女の愛車に三角停止表示板が無かったので、ジョーシンで注文しました。 
https://joshinweb.jp/car/47778/4906918206588.html

高速道路では必須アイテムですが、使用する機会がないことを祈ります。 
https://www.zurich.co.jp/.../guide/cc-warning-triangle/

*



1/32の伊豆の踊り子号と、乗用車など5台は前から欲しがっていた人にお譲りしました。



今日の晩御飯は、日清焼きそばと、冷凍のお好み焼きです。


 

9.15…



今朝の天気は晴れ 降水確率は久しぶりに0%



*



ランチは、喫茶フローラで日替わりランチ



今日はハンバーグで当たりでした。



今日の晩御飯は鍋です。



デザートのマスカット、変わった形のがありました。



 

9.16…



今朝の天気は晴れですが、明日と明後日は雨の予報



東シナ海に居座ったままだった変わった台風の影響のようです。

*



今日のランチ



接骨院を開業してから26年
玄関のタイルがはがれていたので、修理をどうしようかと悩みましたが…





ホームセンターで板との鋸を購入して、とりあえず自分で直してみました。





予想より良い感じになったと思います。



*



1842 石川県能登地方の先端珠洲市で震度5弱の地震がありました。
私の自宅の小松は、震源地から130キロぐらい離れているので、私は地震があったのは全く分かりませんでした。



晩御飯です

 

9.17…



今朝の天気は曇り空
今日から台風の影響で、雨になる予報です。





昨日は左側二つの鉢を入れ替えました。

*



復帰第1作のヤンキーレーシング熱血編 クラウン どう考えても、25日の例会に間に合わないので…
急遽、別のキットを組み立てています。



鬼滅の刃 炭治郎 ヒノカミ神楽のプラモデル



顔・瞳の一体成型の凄まじさや、マントのチェッカー模様の塗装済みの仕上がりの良さ凄すぎます…
このままでも良いのですが、モデラーとしては顔の耳などにスミイレを追加したり、
シールは剥がれると困るのでなるべくパスして、塗装で仕上げたいと思います

*





今日のランチは、昨日の鍋を温めていただきました まずは豆腐を追加



次に、お餅を追加して頂きました。



晩御飯は買い出しに行って、半額の刺身と弁当です



美味しかったです。


 

9.18…

 

今朝の天気は雨降りなので、お散歩はパスしました。



明日からは晴れるようです
連休で絶好のドライブ日和 皆さんは楽しんでね



いつもの朝食



今日のランチは、郵便局にヤフオク!の落札物を発送に行ったついでに、



かつ庵でかつ丼 500円で味噌汁付きでお得です



割引券をいただいたので、また行こうと思います



カツ丼だけだと少なかったので、カップヌードルをいただきました



今日の晩御飯 豚汁を大量に作ったので、いつもの友達を呼んでご馳走しました。


 

9.19…



今朝の天気は晴れですが、北風がメチャ強いです。



*



今日のランチはおでんを作りました



プラモ製作の合間に、草むしりをしました



*



5月中旬に左目の網膜剥離で左目が不自由になり、プラモ製作から遠ざかっていましたが…
最近になってまあまあ見えるようになってきたので、プラモデルの製作を再開しました。
復帰第1作としていろいろ候補がありましたが、とりあえず完成を目指すと言う事で…
鬼滅の刃 竈門炭治郎 ヒノカミ神楽  1/ノンスケール  バンダイ を組み立てました
https://hobbycom.jp/my/a892a29d0f/photo/products/117699



製作過程は https://tokuchannoplamo.com/1J22.htm をご覧ください
キットのパーツは、顔・瞳の一体成型の凄まじさや、マントのチェッカー模様の塗装済みの仕上がりの良さなど
…このまま仕上げても凄すぎますが…凸凹した細かい部分にシールを貼るより塗装した方が楽そうなのと、
個性を出したいと思ったので…シールは極力使用せずに細かい部分は塗装で仕上げました。
あと手の指の間やふくらはぎの部分にスミイレをしました。 
展示台は100円ショップで購入した小さなお盆に、ステッカーを貼って仕上げました。
5か月ぶりにプラモが完成してよかったです。
以前のように1週間に1個を仕上げるのは無理だと思いますが、月に1個は仕上げたいと思いますので、宜しくお願い致します。



1719 グラッと揺れた? 調べたら、飛騨高山で震度4の地震があったようです。

*



今日の晩御飯は、アピタ松任店の双喜亭 松任店で



野菜炒めと鷄玉とじの定食 このボリュームで500円は超お得ですね
ソフトは先にいただきました。



アピタで倒産品のバーゲンをしていましたが、微妙な品物ばかり…
メガネ入れ??は使い物にならなかったので捨てました
エッフェル塔は33円でしたが、なかなか良く出来ています 塗装してセントルイス号の横に飾ろうと思います

このあと、彼女のアパートに行きましたが不在だったので…荷物を置いて帰りました
予告無しは危険です…

 

9.20…



今朝の天気は晴れ 気温より暑く感じます。



川原に彼岸花が咲いています。
先日の雑草刈り取りの際に大丈夫だったみたいで、強い生命力を感じます。



*



今日のランチは、ドライブ日和なので鶴来のSWAGAT で、



チキンカレーセット。中辛、ラッキーでいただきます。
こちらのナンは絶品で超オススメです

*

11月23日(祝日)に新大阪駅近くで、仕事関係のグループコンサルに出席するため、
サンダーバードの切符を購入しようとしたら…
普通にJRの窓口で購入すると…片道・指定席特急券込みで 7,020円ですが、
J-WEST会員登録をして、e5489で購入したら5,810円になりました。
https://e5489.jr-odekake.net/e5489/cspc/CBTopMenuPC

…小松から新大阪だと、往復割引の対象外なので…
飛行機も含めて、切符を買う前にいろいろ調べないと損をしますのでご注意ください
…ただしお得な切符はいろいろ制限があります
今回購入した切符も、指定した以外の電車に乗る場合は、
特急券を新たに購入しないとダメらしいので要注意です。

*




晩御飯はいつもの友達を呼んで、きのうつくった「おでん」をいただきました



 

9.21…



今朝の天気は快晴
起きた時は寒いくらいでしたが、散歩をしたら暑くなりました。






散歩のあとは、いつもの朝食




自宅でランチ 具沢山の味噌汁をしました。




晩御飯です



今日は中秋の名月 雲もありましたが、きれいに見えました




9.22…



今朝の天気は曇り空



午後から雨になるようですが、明日からはしばらくは晴れる日が続く予報です。



定番の朝食



いつの間にか雨風になっていて、開いていた窓から雨が吹き込んで畳が濡れちゃいました(^^;;
しばらく小康状態だったのに、また雨が酷くなりました。



今日のランチです





アピタ松任店の倒産品バーゲンで購入した33円のエッフェル塔、なかなか良く出来ていたので塗装しなおしました。 
https://tokuchannoplamo.com/1J22.htm



セントルイス号の横に飾ろうと思います



BIG BEN のキットが届きました。



エッチングバーツを組み合わせて仕上げるキットです。
難易度はかなり高そうですが、がんばって仕上げたいと思います。
なお購入価格は、送料込みで1980円でした。



*



今日の晩御飯 雨が酷くて買い物をパスしたので、冷凍食品です。



追加しました。


 

9.23…



今朝の天気は快晴



これから新大阪で開催される仕事関係のセミナーに出席のため、サンダーバードで向かいます。



歩いて小松駅に行くつもりでしたが、気づいたら時間がやばかったので車で移動
駅近くの市営駐車場が工事中で半分ぐらいになっていましたが、空いててよかったです。





定刻に新大阪駅に到着



目的地の大城ビルが目の前で、すぐに見つかって良かったです。

 

10時からなので、時間調整に珈琲タイム

セミナーではいろいろ勉強させていただきました。 明日からの仕事に生かしたいと思います。
宿題を4ついただいたので、

1. トークスプリクトを作成して、暗記したうえで実践する。
2. 自費の治療院を体験する。
3. 周辺の治療院などのリサーチをする。
4. 自分の院のルールを決める。

早急に仕上げたいと思います。



セミナーのあとの親睦会に出席(セミナー会場すぐ近くの松屋の横でした)



いろいろな話を聞いて、モチベーションが上がりました。
明日からの仕事に活かしたいと思います。



大阪駅で始発のサンダーバードに乗ろうと思ったが、ホームのセブンイレブンが営業していなかったので、新大阪駅に戻って弁当など購入します。





新大阪 1716発のサンダーバードで小松に帰ります。



今日の晩御飯 14時ごろ居酒屋でラーメンや餃子を食べたので少な目にしました。



サンダーバードのトイレが温水洗浄便座になっていたのでビックリ🤩
グリーン車だけかも知れないけど...



1738 小松に到着
今日は5時起きで疲れたので、早めに寝ようと思います。


 

9.24…



今朝の天気は曇り空



今日と明日は晴れますが、明後日は雨の予報です。
朝晩はめっきり寒くなりましたが、体調に気をつけて過ごしたいと思います。



いつもの朝食です

*



今日のランチは森田病院で、はつらつ検診のあと、





近くの(かつ庵)で、カキと野菜のミックスフライ定食

 

先日いただいた割引券を利用 お得に美味しかったです…帰りにまた割引券をいただきました。



車に戻る前に、トヨペットでカローラクロスのカタログをもらいました。
実車も見たかったのですが、生産調整の影響で石川県に全部で4台しか入ってこなかったので…
来月から順番に営業所周りをするとの事で、小松営業所に来たら連絡してもらう事になりました。



アルプラザでお買い物をしたら、八百屋さんでリンゴ一箱18個入りで1,080円だったので購入しました
彼女と半分ずつシェアしようと思います。



今日の晩御飯


 

9.25…



今朝の天気は快晴





夜は2ヶ月ぶりに例会に参加予定、プラモの仲間に会うのが楽しみです。
明日は雷雨の予報ですので、買い物は、今日のうちに済ませて、明日はプラモを作ろうと思います。



定番の朝食



今日のランチ

*



今日の晩御飯は、金沢の定例会に向かう途中、高尾南の加賀亭で



身体にやさしいソースを使った豚ステーキ丼(豚ロース)
このボリュームで500円はお得ですね



ロックリバーの例会
、開催中
19時30分時点で7名の参加で、20時前後に二人来たので9名になり賑やかです。



今回は二つ完成品を持ち込めたので良かったです



ヤンキーレーシングのクラウンは来月の例会までに完成させます。
 

9.26…



今朝の天気は雨降りですが、明日からは晴れる日が続くようです






今日のランチです

*



始めて自費で整体を体験しました。
健康 美 リラクゼーション「シャンティ」
石川県小松市吉竹町か110
http://shanty.me/index.html

ラドン浴 60分 1,500円(税抜)と、基本メニュー 整体40分  5,000円(税抜)
顔面整体(小顔クリーム付) 1,500円(税抜)※整体40分、60分にオプションで追加可
ラドン浴と整体、フェイスマッサージで2時間30分ぐらいかかりました。
肩やお尻がメチャクチャ痛かったけど、凄く良かったです。
フルコースだと8800円かかりますが、月に一度は通いたいと思います。



整体のあと、イオンシネマに来たら、
ちょうどマスカレードナイトが始まる時間だったので、チケットを購入しました。
映画が終わると、ちょうど晩御飯の時間です。



レモネードのクーポンを活用しました。 最近どこでも見かけるようになりました。

個人的にはイマイチでした。
10月中ごろの、岡田准一さん主演の新撰組が舞台の「燃えよ剣」に期待します



今日の晩御飯は、ちょっとリッチにステーキ贅で、



食べ比べコンビ+ご飯セットサービス券でサラダを追加
久しぶりにお肉をたくさんいただきました


 

9.27…



定番の朝食です



今朝の天気は晴れ午前中の仕事を休んで、金沢大学附属病院で定期検査です。
0930の予約ですが、12時までに終わるか心配



明峰駅に到着したら、ちょうど1本前の電車が来たので、急いで切符を購入して乗車しました。

 

大学病院行きのバスに乗りました。



通り沿いに、レアなショップを発見
コロナ過でイベントが中止になっているので、商売あがったりの気がします。



1015 検査が終わりました。
先生の診察待ちです。



1045 診察が終わって会計です。
次回は、10月25日の0930の予約です。
左目は多少歪んで見えますが、視力は矯正で1.0以上あるようなのでありがたいことです

 

1055 のバスで、金沢駅に向かいます。



今日のランチは、大学病院の帰りに...
金沢フォーラス6Fのお好み焼き 千房 で、



お好み焼き 豚+イカ と、豚やきそば+イカ の両方ともいただきます



日曜日以外なら、いつでも何回でも使えるので嬉しいですね
さすがに二つ食べたらお腹いっぱいになりました。



ちょうど小松行きの電車があってラッキー



*



今日の晩御飯は仕事が終わってからスーパーに買い出しに行きました
入店した時は2割引きで渋かったのですが、19時30分になったらちょうどシール貼りのおじさんが来て、
半額シールをペタペタ貼ってくれたのでラッキーでした。


 

9.28…



今朝の天気は曇り空
木曜日までは晴れるようですが、金曜日と土曜日は雨の予報





朝食です



ランチです



チラシが届いたので、明日からのポスティングに備えて半分に折り曲げて準備しています。
今回まではお試し3回1,980円でしますが、3回お試ししたら(楽になるのか??)来ない人がほとんどなので…
次回の折り込みチラシは、お試し1回・980円にしてみようと思います。
そもそも1回6600円は、自分でも高すぎると思うので…



晩御飯です


 

9.29…



今朝の天気は曇り空
朝は涼しいですが、今日と明日は晴れて、最高気温は30度の予報です。





今日は、いつもの川向こうからの風景。
園町周辺に150枚くらいポスティングしました。
田舎だと通りからポストまで10メートル以上ある家が多いので、2時間で150から200枚が限界です…



今日のランチは、小松今江の元気源右ェ門で、



味噌ラーメンのセット チラシを50枚ぐらい置いていただきました。



今日の晩御飯
*

 

9.30…



今朝の天気は快晴





いつの間にか稲刈りが終わっていました。



定番の朝食



今日のお昼休みに、彼女がコロナワクチン接種をするので付き添いのついでに、
待ち時間にトヨペットで、カローラクロスの展示車両が入ったと連絡があったので座ったりしてきました。
https://toyota.jp/corollacross/

ライズに比べて、一回り大きく座席回りが余裕な感じ 来年の10月に買い換える予定です。
https://toyota.jp/raize/

今のポルテは残価設定クレジットで月々34,000円ぐらいですが、
カローラクロスにすると(ハイブリッド)月々40000円ぐらいになるようです。

8番らーめんでランチのあと、全身マッサージ、介護のお仕事で、かなりのお疲れモードでした。 
明日は休みなので晩御飯まで一緒だとおもっていたのに、帰ってすぐにお勉強との事でバイバイ…



はぎわら軍曹がS13 シルビアを完成させたので、私は真子ちゃんのシルエイティを製作しようとやる気が沸き上がりました。
10月の例会までに完成させたいと思いますが…



今日の晩御飯は、彼女と「もつ鍋」の予定でしたが帰ってしまったので…冷凍食品で済ませました(^^;;;